Re_Act1on

Re_Act1on

[AVA]Alliance of Valiant ArmsのクランRe_Act1onのブログです。Re_spawnの雑談日記でもあります。相互リンク大歓迎です。AVAのお友達増やしたいのでよろしくお願いします。

 



 
 

What's Re_Act1on??

*Re_Act1on*

みなさんはじめまして。
Re_Act1onのクランマスターであるRe_spawnです。
以後、お見知りおきください。

Re_Act1ionはFPS[AVA]の非ガチクランです。
年齢層は高校生から社会人(20代)まで仲良く活動しています。
現在(2014/08/31)クランメンバー募集中です。
詳しくは募集要項をご覧ください。
現在クラメンから招待のみとさせていただいてます。

活動のコアタイムは平日は22時過ぎくらいから、休日は昼間からもやることも多くあります。休日はみんなで集まってわいわいすることが多いです。
基本的にCW(クラン戦)を中心としてクラン活動(弱め部屋及びマッチング部屋を中心として)をしています。人数が多いと内戦、もしくは分散してCWをします。
Re_Act1onはクラン単位で活動できる”CW”をたくさんやって全員でうまくなっていこうというクランです。CWをしたいと思っている人がかなり多く集まってるので人数が集まり次第CWをするのがRe_Act1onの特色であり、長所だと思っています。

VC(ボイスチャット)はTS3を使用し、原則的にVC有でCWを行っています。
連絡用としてSkypeを併用しています。
CWでは「楽しみながらチームで勝つ」をモットーとし、野良よりもCWのが楽しくてもっとしたいと思えるようにしたいと考えています。味方のミスを許し、励ましあえる雰囲気づくりをみんなで声を出し合いながら作っていけたらなと考えています。
もちろんみんなでふざけあいながらワイワイ内戦をしたりもします。
冗談を言いあいながら、1日の疲れを忘れさせるような楽しい場所でありたいと思っています。自分だけでは出来ないのでメンバーの協力があるからこそ成り立っている事を日々感謝しています。

今後のRe_Act1onの目標が二つあります。
・VCはCWだけでなく、自分から進んでVCに参加したいと思うような雰囲気作り。
・みんなで声を出し合って勝つことが楽しいと思えるような思考を共有することが出来るような自分のSDを無視したチームプレイ。

つまり、楽しむためにAVAにINするんだから最大限に楽しもうって話です。苦痛なんて勉強や仕事で十分じゃないですか。楽しいと思えるようになるためには自分から楽しもうって思う姿勢が大事なんです。それが全員できたらきっと最高ですよね。

以上がクランの運営方針です。





テーマ : Alliance of Valiant Arms    ジャンル : オンラインゲーム
 
 

CSGO EAMT出場します!

お久しぶりです。Disです。

AVAもCSGOも両方、というか両方前ほどたくさんやれてるわけではないんですけど、大会という言葉が好きなので出ます。
もちろん、そのなかで知り合った人と仲良くなれたらいいなという意味もあります。
特にAVAに比べてCSGOはコミュニティが狭いと思っているので日本人のフレンドは大切にしないといけないと思います。

そこで、Kurokabyさん主催のCS:GO EAMTという大会に出させていただきます。
大会詳細はこちら
eamt.jpg

前回もEAMTの大会があって、今回は2回目の大会となります。
実は最初の大会も出場させてもらってました。
前回はチームEでした。最初はシード扱いで1回戦目(Dust2)は無しで、2回戦目(Inferno)からでした。
その時撮った動画が残っているので、誰得ですが公開を。



というわけで、明日の大会のチーム構成ですが、次のようになりました。
[A]
akioniさん
Luruさん
shibukawaさん
Dis
kanilarenさん

TEAM[A]になりました!!
雑魚なりに頑張ってきます。

明日の大会をCaveTubeで配信しようと思っているので、もしよければ見てください!!
放送は18時ちょっと前からを予定してます。
多分Twitterに配信情報のせると思うので良ければフォローお願いします!
DisTwitter
Dis配信通知用Twitter

Disちゃんねる@CaveTube


以上



 
 

募集要項

現在(2014年8月31日)Re_Act1onはクランメンバーを募集します。
当クランは社会人が大半を占めるため、IN率が不安定となり活動にムラがでてきました。
そこで、人数を増やしクラン活動できる機会を増やしたいと考えています。
興味がある方は、この記事にコメントを記載していただくか、Twitterの@spawn_Reにリプライを送ってください。一応Twitterのほうが反応早いと思います。
質問等大歓迎です。お待ちしております。
また、コメントに記載する場合は以下の内容を埋めてコメントよろしくお願いします。

・プレイヤー名:
・年齢:
・平均IN率:
・兵種:


●クランの現状

・メンバー12人
・アクティブ5人未満(IN率週3以上)
・社会人8人在籍(全体の6割程度)

●クラン方針
・反省会は普段行わない
(例外として大会前は行う可能性あり)
・なるべく勝ちに行く
・ルールフリーで活動を目指す
・AVAのINと同時にTSも参加することを目指す

●募集人数
数名(IN率により変動します)
・MR大歓迎

●活動内容
・マッチ(一番主)
・ルールフリー(面子に依存、最近はほとんどしない)
・内戦(ほとんどしない)

●コアタイム
・平日22:30~25:00
・休日21:00~26:00

●入隊までの流れ
入隊希望者とお話をさせていただき、問題なければその後、仮入隊となります。
仮入隊の期間はおよそ1週間程度と考えています。
仮入隊の期間中はこちらからお断りさせていただくこともあるのでご了承ください。
仮入隊を終了した後、双方の同意のもとで本入隊とさせていただきます。

●求める人材

1.挨拶など、基本的なコミュニーションマナーを理解している方。
2.他人が不快に感じる言葉使いや発言をしない方。
3.18歳以上かつ男性である方。ただし例外あり。
4.メインアカウントである方。
5.チート及びバグの使用をしない方。
6.IN率週3以上維持できる方。ただしリアル最優先でお願いします。
7.VC(TS3)にて積極的に参加することが出来、クラン戦で状況報告出来る方。
8.ある程度の爆破の知識をもち、プレイする環境が整っている方。
(9.CSGOなどの他ゲーも一緒にやりたいという方。)


 
 

Hello RST!

HelloWorldUnix.jpg

はいどうも、更新2か月ぶりです。
大変忙しく・・・そしてBlogを更新せず・・・AVAもできず・・・ちーん・・・なDisです。




というわけで全然更新してないのに見てくれてる人がいるってなんかうれしいっすね。はい。
AVAのこと書くとしたらやっぱり大会しかないっすよね!!!!(確信)


RSTのことを書く前に、まず近況報告として、
2か月近くまともにINすることさえできませんでした。
まぁ俗に言う休止状態ですね、社会人がめちゃめちゃ多いRe_Act1onでは無理もないことだったと思います。
もちろん学生もいるけど、8割社会人状態。リアル優先で集まれるときに集まろう的なやつです。
ただ、中には毎日INしてくれた、たっちゃんと、とんさんには申し訳ない気持ちです。
同時に待っててくれてうれしかったです。何かしないとなぁ。笑


んで、今週からAVA復帰しました!!!
楽しいっすね!ゲームってもんは!!
ただ、めっちゃ目が疲れた・・・。
SRで置きあてれなかったりして活躍できず足を引っ張っているのは言うまでもありません。
それでも今週3回もALL KILL出せたのはちょっぴりうれしかった出来事のひとつ。
そしてもうひとつは、クラメンが10人も同時にINしてくれたことです。
内戦しました!!!!!!!!!
超久しぶり。みんな割とガチでやっていたように思います。
やっていて思ったのはみんな撃ちあい強い。こんなに上手いやつうちのクランにはいるのか。俺じゃ全然太刀打ちできねえ。勝たせてもらってるなぁ。
なんて思ってました。特にたっちゃんとむーみんのAIMがマジキチ。
HBの橋でSRを1撃HSで即死するなんて、彼らにはお茶の子さいさい。むーみんにいたってはL字の土嚢からジャンプして敵リスのSRをHSで倒すなんてのもできます。
脳みそ筋肉ちゃんなんですねえ。

あとは、Re_Act1onのマスコットキャラクター『焼きラジオ』の内戦時の名言をご紹介しましょう。
彼は、内戦を6,7回やりましたが一回も勝つことが出来ませんでした。

ラジオ「俺さ、いつもだったら撃ち勝てて、もっとKILLできるのに、なんで???おかしい!!!AIMだってそんなに悪くないはずなのに!」

クラメン一同「直線的に出てきすぎ。動きわかりやすいもん。」
たっちゃん「悪く言えば、脳筋なんだよ。KILLしようとするんじゃなくてアシストするイメージのほうがKILLできると思うよ。」


ラジオ「そんなの無理!!!!もう我慢できない!!!!!びゃあ゛ぁ゛゛ぁ゛ぁぁぁぁぁ!!!」

クラメン一同「大爆笑」
たっちゃん「ラジオさんやべぇ」

ラジオ君はこんなに早漏な上、童貞なのです。これまめな。

内戦時のALL KILL動画投下しておきます。
暇つぶしにどうぞ。



そして、RSTの話題に。
avarst2014s2_header.jpg

復帰後1週間でRSTってのは少々きついところですが、遊びというか、大会の空気を味わうために出ます。
練習?なにそれおいしいの??状態です。
メンバーも前回に比べて大分違うので、マッチ感覚でやること間違いなし。
まあでもそれでもいいのかな、って思います。
ルールフリーも少しだけやりました。一応。やはり撃ちあいのレベルが強い。フェイント上手い。立ち回り上手い。
いろいろと勉強になりました。

とりあえずトーナメント表を見てみましょう。

gblock.jpg

Gブロックでした。とりあえず最善は尽くします。
過去の成績を見てみましょう。

前前回のRSTは1回戦目、VS 卍青龍騎士団卍 Cannon 5-7 Lose
前回のRSTは1回戦目、 VS VictoriA Fox Hunting 3-7 Lose
だったので、
今回のRSTの目標は1回戦目勝利して30000EURO手に入れること。
に決定致しました。
万年弱小クランのRe_Act1onが遂に1回戦目を勝利を飾り賞金を手に入れることが出来るのか!?
乞うご期待ください!
応援よろしくお願いします。


以上


 
 

バロメーター

お久しぶりです。Disです。

最近体調管理に気をつけてるところがあって、どのように体調が良いかを図っているかというと、自分の便で体調はどのようなものかを見ています。
健康のバロメーターとしては最高です。例えば、飲み会などの翌日は本当に状態がひどかったり、もしくは便がでなかったり。
食生活はやはり、野菜もとる生活を続けたいんですけどなかなかうまくいかなかったります。(野菜高い・・・)

同様にAVAでも今日のAIMは調子が良いとか、悪いとかあるじゃないですか。
それを見極めるために人それぞれ違ったことをすると思います。
たとえばCCに籠って確かめるとか、AIをやるとか、はたまたマッチでAIM調整するなどなど・・・。
私はどのようにAIMが良いか悪いかを判断するバロメーターとしてAIのキャッスルロックを多用します。
ギャラリーでも良いのですが、つめて有利ポジをとってMosinとかDSRで押すのが一番強いと思っているのであんまり練習にならないと思ってやりません。やったらやったでKILLとれるから楽しいってのはあるんですけどね。
そんなわけで私のAIMが調子が良いかどうかを図るバロメーターをご紹介します。

blogbaro.jpg

上の画像のように、この足一個をドラッグショットであてられるかどうかで良いか悪いか判断しています。
一応参考動画もあげておきます。


これの成功確率が5割以上だと今日は割と良いかもしれないみたいな感じでAIM調整しています。
みなさんはどのようにしてAIMの調子の良しあしを判断しているのでしょうか?


RSTに向けて調整しているクランが多いと思います。
うちのクランは社会人多くなってなかなか難しいところがあります。
なので個人スキルを磨いて頑張ります。今回のRSTも抽選があるのでなんとか漏れないことを祈るのみです。


さて、マッチに階級(バッヂみたいなやつ)が実装されました。
あれのおかげで野良に入りやすくなりましたね。同じレベル帯とやれそうです。
ただ、ラウンドチャンネルや殲滅チャンネルでも表示されるのはちょっと酷な気もします。
CCで階級弱い人は蹴られて・・・。みたいなことも起こりそうです。(殲滅いかないので憶測の話)
もういっそのことABもマッチのRPでチームを分けたらいいと思いますけどね。

階級がついて楽しくなってやっていたらRPが上がりました。
前回の記事にありましたが、RP2200超えを目指して頑張るとありましたが案外早く達成できてしまいました。


rp2227in20140426.jpg

2rp2227rank96in20140426.jpg

そしたら個人ランキングにのっちゃいました。ただ、全員集計されていないみたいなのでなんとも言えませんが、全員集計されたら500位とかになるのかな?わからないですけど、やはり自分の名前とクラン名が載るのはうれしい限りですよね。これをモチベーションにして頑張っていきたいと思います。
RSTまで残りわずかですが頑張っていきましょう。
試合であたったときはよろしくお願いします。

以上
テーマ : Alliance of Valiant Arms    ジャンル : オンラインゲーム
 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスカウンター
プロフィール

Re_spawn

Author:Re_spawn
Re_Act1onでマスターやってるRe_spawnです。
へたくそですがへたくそなりにAVAを楽しんでます!!
CWに勝ちたい長期加入メンバー募集中です。
相互リンク大歓迎です。

Twitter
star


Archive RSS Login
