Re_Act1on

Re_Act1on

[AVA]Alliance of Valiant ArmsのクランRe_Act1onのブログです。Re_spawnの雑談日記でもあります。相互リンク大歓迎です。AVAのお友達増やしたいのでよろしくお願いします。

 



 
 

CSGO EAMT出場します!

お久しぶりです。Disです。

AVAもCSGOも両方、というか両方前ほどたくさんやれてるわけではないんですけど、大会という言葉が好きなので出ます。
もちろん、そのなかで知り合った人と仲良くなれたらいいなという意味もあります。
特にAVAに比べてCSGOはコミュニティが狭いと思っているので日本人のフレンドは大切にしないといけないと思います。

そこで、Kurokabyさん主催のCS:GO EAMTという大会に出させていただきます。
大会詳細はこちら
eamt.jpg

前回もEAMTの大会があって、今回は2回目の大会となります。
実は最初の大会も出場させてもらってました。
前回はチームEでした。最初はシード扱いで1回戦目(Dust2)は無しで、2回戦目(Inferno)からでした。
その時撮った動画が残っているので、誰得ですが公開を。



というわけで、明日の大会のチーム構成ですが、次のようになりました。
[A]
akioniさん
Luruさん
shibukawaさん
Dis
kanilarenさん

TEAM[A]になりました!!
雑魚なりに頑張ってきます。

明日の大会をCaveTubeで配信しようと思っているので、もしよければ見てください!!
放送は18時ちょっと前からを予定してます。
多分Twitterに配信情報のせると思うので良ければフォローお願いします!
DisTwitter
Dis配信通知用Twitter

Disちゃんねる@CaveTube


以上



 
 

Hello RST!

HelloWorldUnix.jpg

はいどうも、更新2か月ぶりです。
大変忙しく・・・そしてBlogを更新せず・・・AVAもできず・・・ちーん・・・なDisです。




というわけで全然更新してないのに見てくれてる人がいるってなんかうれしいっすね。はい。
AVAのこと書くとしたらやっぱり大会しかないっすよね!!!!(確信)


RSTのことを書く前に、まず近況報告として、
2か月近くまともにINすることさえできませんでした。
まぁ俗に言う休止状態ですね、社会人がめちゃめちゃ多いRe_Act1onでは無理もないことだったと思います。
もちろん学生もいるけど、8割社会人状態。リアル優先で集まれるときに集まろう的なやつです。
ただ、中には毎日INしてくれた、たっちゃんと、とんさんには申し訳ない気持ちです。
同時に待っててくれてうれしかったです。何かしないとなぁ。笑


んで、今週からAVA復帰しました!!!
楽しいっすね!ゲームってもんは!!
ただ、めっちゃ目が疲れた・・・。
SRで置きあてれなかったりして活躍できず足を引っ張っているのは言うまでもありません。
それでも今週3回もALL KILL出せたのはちょっぴりうれしかった出来事のひとつ。
そしてもうひとつは、クラメンが10人も同時にINしてくれたことです。
内戦しました!!!!!!!!!
超久しぶり。みんな割とガチでやっていたように思います。
やっていて思ったのはみんな撃ちあい強い。こんなに上手いやつうちのクランにはいるのか。俺じゃ全然太刀打ちできねえ。勝たせてもらってるなぁ。
なんて思ってました。特にたっちゃんとむーみんのAIMがマジキチ。
HBの橋でSRを1撃HSで即死するなんて、彼らにはお茶の子さいさい。むーみんにいたってはL字の土嚢からジャンプして敵リスのSRをHSで倒すなんてのもできます。
脳みそ筋肉ちゃんなんですねえ。

あとは、Re_Act1onのマスコットキャラクター『焼きラジオ』の内戦時の名言をご紹介しましょう。
彼は、内戦を6,7回やりましたが一回も勝つことが出来ませんでした。

ラジオ「俺さ、いつもだったら撃ち勝てて、もっとKILLできるのに、なんで???おかしい!!!AIMだってそんなに悪くないはずなのに!」

クラメン一同「直線的に出てきすぎ。動きわかりやすいもん。」
たっちゃん「悪く言えば、脳筋なんだよ。KILLしようとするんじゃなくてアシストするイメージのほうがKILLできると思うよ。」


ラジオ「そんなの無理!!!!もう我慢できない!!!!!びゃあ゛ぁ゛゛ぁ゛ぁぁぁぁぁ!!!」

クラメン一同「大爆笑」
たっちゃん「ラジオさんやべぇ」

ラジオ君はこんなに早漏な上、童貞なのです。これまめな。

内戦時のALL KILL動画投下しておきます。
暇つぶしにどうぞ。



そして、RSTの話題に。
avarst2014s2_header.jpg

復帰後1週間でRSTってのは少々きついところですが、遊びというか、大会の空気を味わうために出ます。
練習?なにそれおいしいの??状態です。
メンバーも前回に比べて大分違うので、マッチ感覚でやること間違いなし。
まあでもそれでもいいのかな、って思います。
ルールフリーも少しだけやりました。一応。やはり撃ちあいのレベルが強い。フェイント上手い。立ち回り上手い。
いろいろと勉強になりました。

とりあえずトーナメント表を見てみましょう。

gblock.jpg

Gブロックでした。とりあえず最善は尽くします。
過去の成績を見てみましょう。

前前回のRSTは1回戦目、VS 卍青龍騎士団卍 Cannon 5-7 Lose
前回のRSTは1回戦目、 VS VictoriA Fox Hunting 3-7 Lose
だったので、
今回のRSTの目標は1回戦目勝利して30000EURO手に入れること。
に決定致しました。
万年弱小クランのRe_Act1onが遂に1回戦目を勝利を飾り賞金を手に入れることが出来るのか!?
乞うご期待ください!
応援よろしくお願いします。


以上


 
 

RST2013season2出陣!!

avarstseason3.jpg


お久しぶりです。Re_spawnです。

我がRe_Act1onはRSTに出場します。
ブロックはなんと…Nブロックです!!

avarst2013season3Nblock.jpg

めちゃめちゃ強いクランがたくさんいて初戦から厳しい戦いになりますが、1次予選突破目指して日頃の成果を発揮できるように頑張ります。
正直ハズレくじ引いた感がありますが仕方ないです…

勝ちます。
対戦相手のクランはよろしくお願いします。全力で行きます。

そして最後に…AIMよAIMよAIMが来い!!!!!!!


テーマ : Alliance of Valiant Arms    ジャンル : オンラインゲーム
 
 

いまさらODLの結果報告なんてしてみる。ODL2013season2-2日目-とまとめ。


avaodl2013s2_banner.jpg

こんばんは。Disです。
グンマーから帰還しました!
戦場(大嘘)かと思いきや、温泉につかって羽休めをしてきた次第であります。
みなさんも温泉どうです?気持ち良いですよ!!

では本題に。
タイトルにもあるとおりODLの結果報告が終わってなかったのでちゃちゃっとやっちゃいます。
ODL1日目中間報告の記事

・A-team:Re_Act1on(BAL)

avaodls2res.jpg

avaodl2013s2begblog2day.jpg


画像にもあるとおり8勝0敗で1位



・B-team:りあくしょん(CA)

avaodl2013s2chares.jpg

avaodl2013s2chablog2day.jpg


画像にもあるとおり5勝2敗で2位



ということで、1位(ビギナー)2位(チャレンジ)でした!両チームとも堂々入賞しました!!!
メンバーのみなさんお疲れ様でした。流石です。
次にA-teamの詳細報告です。

・6回戦目 Re_Act1on VS Quad様 Win
AVA_130908_191019_00.jpg

・7回戦目 Re_Act1on VS そこはらめえええええ様 Win
AVA_130908_201127_00.jpg

・8回戦目 Re_Act1on VS CycLone様 Aslan 7-2 Win
AVA_130908_211607_00.jpg

またまた苦手なAslan。と思いきやAIMの調子がすこぶるよかったです。たぶん大会初めての守りスタートでした。
詰めて守っても成功し、引いても成功したのでチーム全体としては勝ちを確信したのかもしれません。
個人的にも最後の試合も勝てそうかなと思ってました。みんなも甘えずに頑張ってくれたと思います。5-1折り返し
で、攻めで1本とられるもキッチリ7本取得。7-2でWin!GG!!
これにて大会終了でした。
2日目は入賞がノーチャンスのクランはほとんど大会に現れませんでした。確かに仕方ないと思います。
だって賞品もらえないのに行くメリットが見られませんものねー。参加賞も無いので辛いところです。
全試合出場したら10000ユーロとか配ってくれたら出場してくれると思うのですが、まぁ仕方ないか。


B-teamのりあくしょんは私が参加してないのでクラン戦結果だけ載せときます。
と、思いきや!!
うちのかわいいかわいい(顔はイカツイ)すっぽんちゃんが動画を取ってくれてます!
流石ですね!ただ、動画内では本人の声ははいってないので聞きたい方はTELLでもしてやってください/////
詳細結果の後に動画を埋め込んでおきます!よければごらんください!
すっぽんちゃんからどうしてもこのことはBLOGに乗せて欲しいと懇願されたのでメッセージを載せておきます。

月とスッポン「大会動画の再生回数が野良よりも少ないってどういうこと!?もぅまぢむり。。。でぃすさんをりすかしょ。。。」
ってなわけで動画見て欲しくてたまらないみたいなので暇人さんは見てあげてください。
たまにとり忘れてるかわいいところはご愛嬌ということでよろしくお願いします。

ちなみに私もビギナーリーグのほうを撮ってはいるのですが如何せん戦犯かましまくってるのでUPLOADしてないのです。要望がなければ見せません!!!()
Black SSM


Liberty.jpg


Capella.jpg

Libero.jpg


Kamikaze.jpg


Sweethour.jpg



SyberPunk.jpg


以上となります!2位はほんとによく頑張ったと思います!
流石です。惚れます。

しかも私がグンマーに行っているときに護衛部門も開催されたのですが見事に全勝してきてしまう凄さですよ。
おしっこちびるかと思いました。
ってなわけで護衛部門もちょこっとだけ紹介しようかなと。
odlescort.jpg

画像にもあるとおり4勝0敗(不戦勝2回)で1位
以下に詳細内容を記載します。
heavyrain.jpg
teamS.jpg

優勝おめでとう!(賞品おいしいです、ごちそうさま^q^)



余談ですが、やっぱ人狼楽しい!
身内で10人ほどでやったら楽しいと再認識、ただあのゲームは最初のほうに死んだ人の暇加減と人数以内と出来ないっていうなんともいえないゲームなんですなぁ。
だからクランに人狼普及させようかとこっそり計画中。

以上
テーマ : Alliance of Valiant Arms    ジャンル : オンラインゲーム
 
 

ODL2013season2-1日目-

avaodl2013s2_banner.jpg

こんにちは。Disです。
ODL1日目終了したわけですがここらで中間報告をしたいと思います。
そんなわけで早速参ります。

・A-team:Re_Act1on(BAL)
avaodl2013s2begblog1day.jpg

画像にもあるとおり現在5勝0敗で1位



・B-team:りあくしょん(CA)
avaodl2013s2chablog1day.jpg

画像にもあるとおり現在4勝1敗で2位


両チームとも頑張ってくれてます!このまま優勝目指して頑張っていきたいと思います。
最低でも2位はとりたいですね!頑張っていきましょう!!


そんなこんなで詳細結果も張っていこうかなと思ってます。

まずはA-teamからいきます。私はこちらに所属しているので軽い反省点をいれていこうかなと思ってます。
・1回戦目 Re_Act1on VS HowHow様 AirPlane 7-5 Win
AVA_130907_182406_00.jpg
初戦から要注意クランだったのでかなり緊張してました。HowHow様のクランブログのほうでも強そうと書かれていたので個人的に負けられない1戦でした。笑
そんなことは裏腹にあたらないぱー炸裂。というか1日を通して当たらなかったです。最近AVABOXでDSRAltanを手に入れてからDSRにはまってしまいそこからPGMやASWとかをコロコロ変えていくにつれ当たらなくなったような気がします。倍率や連射などDSRになれるとPGMの重さといったら。と言い訳を並べまくってみます。
大会だから活躍したいから前に出てひとりでやられるなどちょっと落ち着きが見られないプレー満載でした。
結局この試合はASWで出て…ちょっと考えないといけないですね。笑
基本的に前にでまくって普段プレーをしていると引き方がよくわからなかったりしてました。
攻め開始で相手が人数裂いているほうに攻めてしまってちょっと精神折れてました。
特にコの字ラッシュを仕掛けたときに3人コの字にいたときはしまったと思ってました。攻めは2-4で折り返しでしたねー。もう1本とれそうな惜しいラウンドあったのでタイミングが合わなかったところもありました。
守りでマザーとレックスが活躍してたので勝てたんじゃないかって思ってます。DD詰めをしても甘えた出方をして相手に隙をみせてしまったり、SRの決め撃ちがはいって負けたりしてSR勝負に負けてました。上手かったです。
しかし、最後の勝負どころで上手い具合にKILLできて勝つことが出来ました。反省点が多い試合でした。
Win!GG!!

・2回戦目 Re_Act1on VS ZYX様 BlackScent 7-6 Win
AVA_130907_192555_00.jpg
フルラウンドまでもつれ込んだ超接戦。相手のPM2にめちゃめちゃ苦戦しました。特に冷却からの2攻めに気をとられているときに制御が2ラウンドくらいとられたときはやばかったです。途中4-6までいきました。ぶっちゃけ負けるかと思ってました。笑
攻め開始で3-3折り返しだったのですがこれも甘えた部分がこちらにあって初戦勝ててほっとして余計な勝負に出すぎたところがありますねー。L字勝負に一人ででて食われるとか冷却一人でいってC4Dするとかはやっちゃいけないことでした。C4単独は気にして声をかけてあげれたらって思ってます。自分のことに精一杯でよく戦況把握できてなかったです、反省反省。BSはDSRでわりと細かく動いてKILL取れたと思います。RMの援護でSRでカバーできてしっかりKILLとれたのでそこは今大会で一番マシだったはず。最後のラウンドも2-2から1-2で2設置されてとりかえせたのでよかったです。あの時の神様はAIMくれました。笑
ってなわけでWin!GG!!

・3回戦目 Re_Act1on VS True Sky様 Aslan 7-1 Win
AVA_130907_201214_00.jpg
大の苦手のAslan。ここの勝率は5分以下だと思います。ですがAIMゴリオシでみんなばしばしKILLしていく脳筋っぷりに脱帽。そんな流れにのって自分も前に出てKILLをしようとするも失敗。途中で冷静になったのを覚えています。ってことでほとんど攻めは味方に任せて裏とシフトを見る感じで勝つことが出来ました。
5-1折り返しで、1ラウンド落とした内容は、最後残ったマザーがかっこいいところ(1on3)を見せれるかと思いきや、最後1on1であえなくSRで落とされて本人がめちゃめちゃ悔しそうにしてました。笑
上手い攻めは特にとりわけしてなくAIM勝負に持ち込んだ感じです。
守りはみんな冷静でした。カバーの早さもよかったですね。
というわけでWin!GG!!

・4回戦目 Re_Act1on VS D_TOYS様 HammerBlow 7-2 Win
AVA_130907_212525_00.jpg
最初5先で試合を作成してしまい再試合になってしまいました。不手際があって申し訳ありませんでした。
CANNONだったのですが再試合でHBに。ちょうどその頃Twitter上ではHBの1中の白ドラム缶で大賑わい。
有名クランが使ってそれで勝っていいのかなどいろいろありましたが、公式では使ってもいいということらしいです。ただ、やはりあれをすると正面から入れなくなるのでとっても嫌われることは間違いないです。そんなことをして勝ってたのしいのかとモラルを疑われる点があります。個人的な私見を書かせていただくと、もしどうしても勝ちたいということが念頭になるのならば、勝てるなら最大限使えるものを使って勝つべきだと思います。(もちろんルールに則るのは当たり前のことを前提としているわけで、チートやバグなどを使って勝つべきだとかそういう意味合いで言ってるのではないです)。
私としては卑怯であるとかそういうのは感じないですね。白ドラムをあそこの位置にもっていくのはかなり難しいと思うし(単に下手なのかもしれないが)、えぐい位置でSRにおかれたり、えぐいグレで飛ばされたりそういうのは努力で成り立っているのではないかと思います。それにいやだったら自分も真似すればいいんじゃないかと思うんです。ただ、HBの白ドラムをやられるともう本当に攻め手が1サイドをとるか、DDと倉庫で2を取るかの選択肢しかなく、ただでさえHBは守りが有利だというのにあれをやられたら・・・ってなるのは確かです。HOTから消し去ってもいいんじゃないかとさえ思います。今回あれだけ騒がれたので公式から正式な発表がされるといいですが…まあ無いでしょう。笑
と話がそれましたが、HBを引いて白ドラム使ってくるかなと思ってましたが、使ってこなかったのでいつもどおりの攻めをしました。攻めは割と連携がとれ4-2折り返しでした。倉庫入るときにやはりDDのほうから挟撃しないととりづらい気がします。しかし、全くやらないので練習が必要だなと感じました。
その後冷静に守り7-2でWin!GG!!

・5回戦目 Re_Act1on VS 神と子と精霊とともに様 Cannon 7-3 Win

AVA_130907_221237_00.jpg

もう大分疲弊していたのでクラメンに助けられた感じは否めないです。
やはり大会で5連戦もすると疲れますね。はい。
でもどこか嬉しい気持ちはありました。何度かODLに出場させてもらっていますが毎回必ず不戦勝が出てしまうからです。今回自分たちのブロックを調べたところ1クランだけだったので結構出席率がよくて大会も盛り上がっていたのではないかと思います。
得意のCannonで活躍してやろうー!うりゃー!!なんて思ってましたがやっぱり空回り。
一人になったときに立ち回りの不安定感をどうにかしたいです。もっと自信をもっていきたいなと思いますが、自分のなかで今日は不調だと思っていたので立ち回りが不安定になったのかなと。
当てれるときはめっちゃ押せ押せなのに、当たらないとSDが1を割る癖をどうにかしたいです。
人数有利のとき、またまたひとりでKILL取りに行く姿といったら。これ戦犯ですよね。気をつけます。
攻めは4-2折り返しで攻めのタイミングが計れないラウンドが二つくらいありました。ちょっと声が足らないと思います。反応薄いのがちょっと?ってなるので変えていってくれたらいいなと思います。大会くらいはそういうところをやってくれたほうがいいなーとは思うのですが、まぁガチクランじゃないから追求する必要はないのか?でもVCつないでる意味は?って思います。聞き専だめってことにしているということは自分からも喋るという意味と同義だと思うんです。報告量が少ないというのは正直1日を通して感じたところもあります。カバー遅いとか、タイミング合わせづらいとか結構感じました。そこらへんは個人ではなくクラン全体の意識として変えていきたい点かなと。
守りはみんな落ち着いてましたね、Cannonのシフトを早くしようと心がけていたため上手い具合に迎撃できました。
ってな感じで7-3Win!GG!!
最後までいいとこ無しで試合は終わってしまうことに。戦力になれなくてとても悔しいです。
勝ったけどこんなに悔しい大会は今回が初めてかもしれません。

疲れたので、B-teamは休憩した後に書きます。
今日も頑張ります。足引っ張らないようにします。
テーマ : Alliance of Valiant Arms    ジャンル : オンラインゲーム
 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスカウンター
プロフィール

Re_spawn

Author:Re_spawn
Re_Act1onでマスターやってるRe_spawnです。
へたくそですがへたくそなりにAVAを楽しんでます!!
CWに勝ちたい長期加入メンバー募集中です。
相互リンク大歓迎です。

Twitter
star


Archive RSS Login
