Re_Act1on

Re_Act1on

[AVA]Alliance of Valiant ArmsのクランRe_Act1onのブログです。Re_spawnの雑談日記でもあります。相互リンク大歓迎です。AVAのお友達増やしたいのでよろしくお願いします。

 



 
 

【LINE】クリスマスを控えているリア充どもに朗報があります。

こんにちは。最近リアルがものすごいことになってAVAどころじゃないDisです。


さてさて、私の近況としては今週終わればぼちぼちINできそうな感じです。
クラメンのみんなには本当に申し訳ないです。いまがつらい時期ですがみんなで乗り切っていきましょう。

後は、土下座さんの大会に出場するメンバー、LMTメンバーも決めておかないといけないので土日あたりに話し合おうかなと思っています。

では、本題に。
クリスマスに向けてカップル急増中だと思うこの世の中ですが、その時に使うツールといったらやっぱりこれ!

img_line_character.png

誰もが見たことあるキャラクターたち。そうです。
LINEです!!
今日はLINEに役立つアプリを紹介しようと思います。

誰もが知っているLINEの特徴的な機能である「既読」
これに悩まされているカップル達がいるのではないでしょうか?

ちなみにですけど、既読(きどく)です。周りの友達が「がいどく」と呼んでいたので一応。笑っちゃいましたけどね。笑

それを救うべくDisサンタさんが早めのクリスマスプレゼントをあげましょう!
(ただ、情報提供をするだけですが・・・)

既読を付けずにLINEのトークを読めるアプリがあるんです!!
しかも無料。


LINEbikuri.jpg
このようにムーンとコニーも驚きです。私も驚きました。

ではご紹介をしていこうと思います。
LINEの既読を付けずにトークやスタンプを表示させて読むことができる「ちらみ」というアプリです。
tirami.jpg
Playストアで「Line ちらみ」と検索するとHitします。上の「ちらみ」という文字をクリックすればPlayストアに行くことができます。
導入方法はPlayストアを参考にしてください!
といってもインストールするだけなので簡単ですけど。笑

ここでデメリットが2点あります。一応参考までに。
1.長文が表示されない。
 これに対しては表示される文字数に制限があるみたいです。何文字かはわかりません。要検証。
2.iPhone版のアプリはまだない。Androidのみの対応。
 iPhone版はちらみにとって代わるようなアプリがあるかどうかはわかりません。私はAndroidユーザなので…


このアプリを活用して、彼女・彼氏からのトークを読んだらすぐに返事しないといけないとか思ってしまい、自分のAVAをする時間をとられているという方は試しに入れてみてはどうでしょうか?
いない人も既読つかないことを試してみてはどうでしょうか?結構感動しますよ!笑


私も速攻このアプリをいれました。え?彼女いるのかって???
いません^^


そんな私でもね!最近リア充ソング聞くのハマってるんですよ!!!
古いリア充ソング聞きまくってここ2週間の多忙の時期を乗り切りましたよ!
音楽にはパワーがありますね。なにか気分転換は大事であると痛感させられます。
余計心が痛みますが致し方ありません。

そんな音楽を1曲紹介したいと思います。
コンセプトとして

・LINEに関係がある(リア充っぽいでしょ?)
・恋愛に関係がある(リア充っぽいでしょ?)
・AVAに関係がない(リア充っぽいでしょ?)
・耳に残る(聞いてて楽しい)
・有名なアーティスト(誰もが聞ける)
・インパクトがある(一発で印象に残ります)
・あまり曲の知名度がない(私が知らなかっただけ?)

これらの要素を全てみたした曲はコチラです!!!

GReeeeNの「あいうえおんがく♬です。
とにかくインパクトが強すぎるので一度は見るべきです。オススメです。




久しぶりの記事で疲れました。

以上
テーマ : Alliance of Valiant Arms    ジャンル : オンラインゲーム
 
 

Chromeアドオン紹介2とODL護衛速報

AdBlock.jpg


こんばんは。Disです。
さて私はすこし旅に出てPCから離れてノートPCでこの記事を作成しています。

まずODLの護衛大会がありました!
もちろん出ることが出来ませんでした!
しかし!!うちのクラメンはすごい!
ビギナーブロック(BD)で優勝することができたようです!!
本当におめでとう!
4勝0敗です!(うち不戦勝2回)
流石ですね、ほんと惚れます。
結果はまとめようか悩んでますがとりあえず速報でした。
お疲れ様でした。

そしてもう一つの内容としてChromeのアドオン紹介です。
以前にYOUTUBEの広告回避が出来るアドオンを紹介しました。
広告回避のアドオン(過去記事)
これが使えなくなってしまいました。Google側の圧力かどうかわかりませんが削除されてしまっています。
っというわけで別のアドオンを使いましょう!
ってなわけで早速アドオンの紹介です!

AdBlockというアドオンです!

こちらを過去記事と同様に追加していただければあとは勝手にYOUTUBEの広告をブロックしてくれます。
アドオンが追加が完了したらサムネイルのように表示されます!イエイ!
追加の使い方としてポップアップのブロック、広告画像の表示をブロックしたかったら、右クリックしたあとに「要素をブロック」というボタン押せばブロックされるのでそちらも有効活用していきましょう!!


あと余談ですが最近アップデートが頻繁にあり、バランスが大きく変わろうとしています。
この調整をAVA民がどうとらえるか楽しみにしています!!
しかし、バグも増えてることも見逃せない点です。特にグレの鳴きがおきないことが多数あるのは非常に爆破の立ち回りが変わってしまうことがあるのが残念です。
その不具合で見つけたことがひとつあるのですが(既出だと思います)SRでスコ展開をしながらジャンプすると、ジャンプした直後のスコープの閉まり具合がすぐに閉まらなくなる不具合(アップデートにそのような記載がなかったため不具合と判断しました)がありました。
このような不具合ははやめに修正されるといいですね。運営の力の見せ所だと思います。
私はこれからグンマーに向かいます。楽しんできます。
みなさんも良いAVA生活を送ってください!
ではまた!

以上


テーマ : Alliance of Valiant Arms    ジャンル : オンラインゲーム
 
 

GoogleChromeアドオンSUGEEEEEEEE!!!!

youtube ado


こんばんわ。DISです。
ちょっとあまりに感動したのでご紹介したいと思います。
ブラウザにChromeを使っている人は必見です!!!!
みんなもう知っているかと思いますがGoogleChromeのアドオンでものすげーの見つけました。


GoogleChromeは知ってますよね?ブラウザのひとつです。
まだ導入してない方はコチラ(`・ω・´)
通称IEとよばれるInternetExplorerはWEBを閲覧するためのブラウザですが、一番最初にPCでネットを使おうとするとこのブラウザが標準搭載されているはずです。
そのIEよりもGoogleChromeは動作が軽いといわれています。
なので俺はこれを標準のブラウザとして使っています。
以前はこのブラウザでAVAにログインすることが出来なかったので(かなり前の話です)IEとChromeを二つ使っていたのですがPmangが対応してくれたので完全移行しています。
それでそのChromeにはアドオン機能があるのです!

ではアドオンとは簡単に説明すると、
アドオン(アドイン)機能とは、すでに存在しているアプリケーションソフトに外部から機能を付け加えることのできる機能のことです。
まあ要するにChromeがGoogle側から用意されていてユーザがそれをもっと使いやすいように拡張した機能をChrome上で動かそうってのがアドオンな訳です。
んで、アドオンめんどくせぇ、難しそうって思ってたので使ってなかったんですがかなり役立つアドオンを見つけてしまったためアドオンを導入しました。
しかも導入がめっちゃ楽なので是非皆さんに試していただきたく記事にしたわけです。

じゃあどういうアドオンなのかっていうわけですよね。
そこが肝なんですが、記事のTOP画像に嫌気をさしてYOUTUBE見たくないとかいう方いませんかね?

そうです。
YOUTUBEの広告を回避してくれるアドオンがあるのです!!
俺のYOUTUBEの使い方として単純に動画を見るためってのもあるのですが、
AVAでAIM調整をしながらYOUTUBEのプレイリスト再生するんですけど、広告入ったらいちいち裏いくのも面倒じゃないですか。だからそのまま広告垂れ流しでやってたんですけど結構萎えるからニコ動を流しながらとかもあったんです。
その状況が打破されました!!うれしーね☆

ってことで、ここからが本題。導入方法です。めっちゃ簡単なので一瞬で終わります。
まず、ココからアドオンをDLします。
そしたら有効化を押すだけでYOUTUBEの広告回避!!

一応広告を回避したくなくなった猛者がいた場合に補足説明をしますと、
youtube ado2

画像の右上にHelpというボタンがでてくるのでそこにカーソルをあわせると、DefaultかSkipを選ぶことが出来ます。
どうしても広告が見たくてたまらない方→Defaultを選択(ストレスが心地よい方向け)
広告UZEEEEEEEEEEEEEEEEEという方→Skipを選択(コチラを推奨)


これで快適なYOUTUBE生活が送れて廃人に一歩近づくことが出来ますね!
やったね!!(^ω^)

これから私もアドオン生活していきたいと思います。
だれかお勧めアドオンあったら教えてください!
記事にしていこうかなってちょっと考えてます!

なお、この記事をみて動画をたくさん見てしまうようになって生活リズムが壊れてたとしても私は一切保障いたしません。
時間を気にしながらネットしてくださいね!




以上。
テーマ : Alliance of Valiant Arms    ジャンル : オンラインゲーム
 
 

VoiceChatの選択。

こんばんは(`・ω・´)
DISでーす!

VoiceChatでTS3のことを書こうと思ったのですが、なぜこんなにもTS3が使われているかって疑問に思っている方も少しはいるのではないかと思って現在主流のVCを比較して書いておこうかなとふと思ったので自己満足で書きます!

個人的主観で書くのでもしかしたら誤りもあるかもしれませんが。。。許してください。

ってな感じでさくさくいきます!
まず現在AVAで用いられている主要のVCは3つだと思います。

1.TeamSpeak3(通称TS3) DL
2.Mumble DL
3.Skype DL

先に結論からいくと、ほぼ全ての面においてTeamSpeak3が便利だと思ってます。

まず3種類を簡潔に見ていきましょう。

1.TeamSpeak3(通称TS3)
●長所
・軽い。
・ラグが無い。
・音質が良い。
・しきい値の設定が出来る。
・様々な設定。
・相手によって声の大きさを変えられる。
・フリーサーバの充実。
・ファイル共有ができる。
・個人チャットやチャンネル内チャットもできる。
●短所
・英語のソフトであるが日本語化ができる。
・導入が3つの中で一番面倒。
・少しだけ敷居が高い。(Mumble,Skypeに比べて)
・VC初心者にはまず知られていない。それにおける導入率の低さ。


2.Mumble
●長所
・導入がしやすい。
・設定方法も明瞭。しきい値の設定も出来る。
・リンク機能ができる。(個人的には大好き)
・オーバーレイができる。(個人的には邪魔)
・TS3と似てる部分が多い。
●短所
・AVA公式サーバが重い。ゆえに接続に時間がかかる。
・フリーサーバが少ない。


3.Skype
●長所
・知名度が高い。
・導入率が非常に高い。
・導入もしやすい。
・ファイル共有できる。
・個人同士やグループでチャットもできるのでVCではなく連絡として使われることが多い。
●短所
・重い。
・ラグがある。
・しきい値の設定が出来ない。(何でも音を拾ってしまう。)
・ホストが通話を掛ける方式なのでホスト役の人はさらに負荷がかかる。
・その上、ホストが通話を切ると全員通話状態が解除されてしまう。



なんかこれを見るとTeamSpeak3を持ち上げまくってると思いますが、実際本当にTS3が一番AVAのVCをする上において優秀だと思います。
使ってない人は是非使って欲しいと思います。それほど快適なんです。

AVAはただでさえ重いのに、VCをするときにSkypeでやるととっても重くなると感じます。
なぜこんなにもTS3を使って欲しいかというと全部経験したなかで圧倒的にTS3が便利だからです。

自分はSkype→Mumble→TeamSpeak3と移行していきました。
時は1年半ほど前に遡ります。
Skype時代はまだノートパソコンでAVAもよくわからない頃友達をわいわいやってました。
ですが、友達にののしられるんですわ。お前、VCうるさいって。ノイズ、キーボードの音入るって言われてました。
Skypeはしきい値の設定ができないのでマイクに入った音全てをひろってしまいキーボードのタイピングの音やパソコンのファンの音が相手に聞こえてしまい不快な思いをさせてしまったようです。
自分にはその音を聴くことが出来ない(正確には設定で出来る)ので余計状況がわからなかったのです。
当時はその状況がわかりませんでしたが、他の人と通話していてキーボードのタイピングする音がはいってたり雑音がはいっているとイラッとして初めて自分がしてることが相手にとって不快だとわかりました・・・

って感じでそれを克服すべくしきい値を設定できるMumbleをクランで導入することになり早速使用。
やっぱり一番感動したのはしきい値の設定ですかねー。
しきい値というのはマイクに拾った音がある程度の大きさを超えないと相手に聞こえないという境界を自分で決めることが出来るものです。やはりこれで大分改善できました。
それにホストという位置づけもそもそも存在しないので、クライアントがサーバに接続してそこのチャンネルに集まるタイプ(AVAと同じ)なのでホストが重くなることも無く、またホストが通話を抜けてもそのままチャンネル内の人は通話し続けることができるので非常に便利です。これはTS3も同じです。
そのときはMumble最高!!って思ってました。
Mumble爆破というのもAVA内で見られましたがAVAの腕が皆無(今もだけどね)だったのでやりたかったのに怖がってやらなかったのを覚えてます。
ってな感じでそのままMumbleを使っていたのですが友達にもっと良いVCあるんだけど、みんなガチクランはそれを使ってるらしいからVCだけでもガチクランぶってみようぜって話になり、ノリでTS3を導入してみました。
最初は日本語化することも知らなかったので、あん?TS3の設定とか全然わかんねーよ。
な~んて思ってたんですけど・・・時間がたつにつれて日本語化もできるようになりやっとTS3を弄れるようになってTS3のすばらしさを発見し、TS3が一番軽いということもわかって低スペックの自分は願っても無い物でした!
それからVCはTS3しか使わなくなっていきTS3の利用者がどんどん増えていったわけです。

是非AVAでVCをするなら一回は使ってみてほしいTS3。
個人的な不満はほとんどないです。まぁ唯一さみしかったのはMumbleにあったリンク機能がTS3には無いことですかねー。あれ大好きだったのに・・・
もしかしたらTS3に同じような機能があるのにもかかわらず、
俺が知らないだけかもしらないので知っている方は是非教えてください!(・´з`・)


以上!
テーマ : Alliance of Valiant Arms    ジャンル : オンラインゲーム
 
 

TeamSpeak3のちょっとした幸せその1

こんにちは。DISです。
帰省していたため最近更新できずに申し訳ありませんでした!

さてさて、AVA民のみなさんはVoiceChatをしていますか?
中でも根強い人気を誇っているのがTeamSpeak3というものです!
通称TS3と呼ばれており、ガチクランではまず間違いなくTS3を導入されてると思います。

もちろんこのソフトは無料なので導入していない人は導入してみましょう!
URLを貼っておきます。
TS3Download
ここでダウンロードしていただきあとは設定等をしてもらいます!

ここで注意して欲しいのが、英語なんです。
これが一番の鬼門でこれがある上に導入を避ける方が多くいるようです。
現にクラメンを募集してTS3で活動していますが、TS3を導入していない人がちらほらみえます。
(最近は大分導入している方が多いですが。)
ということで、その鬼門を回避しちゃおうってのが今回の記事になるわけですが・・・

英語で読めないなら日本語にしちゃえって天才的発想をしてくれた人がいます。
俺ではありません。
というわけでTS3の日本語化をするためにまずTS3をダウンロードしてインストールまで終了させたら、
このサイト(死者のページ様)にいきます。
するとこんな画面になるはずです。
ts3.jpg

青枠で囲ってあるこちら
をクリックしてください。
するとこのような画面に行きます。
ts4.jpg

この赤ラインの一番新しいバージョンの日本語言語ファイルをクリックします。

するとこのような画面になります。
ts5.jpg

一番下の添付ファイルをダウンロードし、それを開くと勝手にTS3が起動しインストーラが起動するのであとはそれっぽいことをしていけばインストールが完了するのであとはTS3を起動すれば日本語化されているはずです!


これをすればMumble,Skypeよりも快適なVoiceChat生活が送れること間違い無しです!
続編も書こうと思ってるのでちょっとは期待しててください!
個人的には次回が一番役立つとおもいます。←

ではまた!



以上。
テーマ : Alliance of Valiant Arms    ジャンル : オンラインゲーム
 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター
プロフィール

Re_spawn

Author:Re_spawn
Re_Act1onでマスターやってるRe_spawnです。
へたくそですがへたくそなりにAVAを楽しんでます!!
CWに勝ちたい長期加入メンバー募集中です。
相互リンク大歓迎です。

Twitter
star


Archive RSS Login
