Re_Act1on

Re_Act1on

[AVA]Alliance of Valiant ArmsのクランRe_Act1onのブログです。Re_spawnの雑談日記でもあります。相互リンク大歓迎です。AVAのお友達増やしたいのでよろしくお願いします。

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 

いまさらODLの結果報告なんてしてみる。ODL2013season2-2日目-とまとめ。


avaodl2013s2_banner.jpg

こんばんは。Disです。
グンマーから帰還しました!
戦場(大嘘)かと思いきや、温泉につかって羽休めをしてきた次第であります。
みなさんも温泉どうです?気持ち良いですよ!!

では本題に。
タイトルにもあるとおりODLの結果報告が終わってなかったのでちゃちゃっとやっちゃいます。
ODL1日目中間報告の記事

・A-team:Re_Act1on(BAL)

avaodls2res.jpg

avaodl2013s2begblog2day.jpg


画像にもあるとおり8勝0敗で1位



・B-team:りあくしょん(CA)

avaodl2013s2chares.jpg

avaodl2013s2chablog2day.jpg


画像にもあるとおり5勝2敗で2位



ということで、1位(ビギナー)2位(チャレンジ)でした!両チームとも堂々入賞しました!!!
メンバーのみなさんお疲れ様でした。流石です。
次にA-teamの詳細報告です。

・6回戦目 Re_Act1on VS Quad様 Win
AVA_130908_191019_00.jpg

・7回戦目 Re_Act1on VS そこはらめえええええ様 Win
AVA_130908_201127_00.jpg

・8回戦目 Re_Act1on VS CycLone様 Aslan 7-2 Win
AVA_130908_211607_00.jpg

またまた苦手なAslan。と思いきやAIMの調子がすこぶるよかったです。たぶん大会初めての守りスタートでした。
詰めて守っても成功し、引いても成功したのでチーム全体としては勝ちを確信したのかもしれません。
個人的にも最後の試合も勝てそうかなと思ってました。みんなも甘えずに頑張ってくれたと思います。5-1折り返し
で、攻めで1本とられるもキッチリ7本取得。7-2でWin!GG!!
これにて大会終了でした。
2日目は入賞がノーチャンスのクランはほとんど大会に現れませんでした。確かに仕方ないと思います。
だって賞品もらえないのに行くメリットが見られませんものねー。参加賞も無いので辛いところです。
全試合出場したら10000ユーロとか配ってくれたら出場してくれると思うのですが、まぁ仕方ないか。


B-teamのりあくしょんは私が参加してないのでクラン戦結果だけ載せときます。
と、思いきや!!
うちのかわいいかわいい(顔はイカツイ)すっぽんちゃんが動画を取ってくれてます!
流石ですね!ただ、動画内では本人の声ははいってないので聞きたい方はTELLでもしてやってください/////
詳細結果の後に動画を埋め込んでおきます!よければごらんください!
すっぽんちゃんからどうしてもこのことはBLOGに乗せて欲しいと懇願されたのでメッセージを載せておきます。

月とスッポン「大会動画の再生回数が野良よりも少ないってどういうこと!?もぅまぢむり。。。でぃすさんをりすかしょ。。。」
ってなわけで動画見て欲しくてたまらないみたいなので暇人さんは見てあげてください。
たまにとり忘れてるかわいいところはご愛嬌ということでよろしくお願いします。

ちなみに私もビギナーリーグのほうを撮ってはいるのですが如何せん戦犯かましまくってるのでUPLOADしてないのです。要望がなければ見せません!!!()
Black SSM


Liberty.jpg


Capella.jpg

Libero.jpg


Kamikaze.jpg


Sweethour.jpg



SyberPunk.jpg


以上となります!2位はほんとによく頑張ったと思います!
流石です。惚れます。

しかも私がグンマーに行っているときに護衛部門も開催されたのですが見事に全勝してきてしまう凄さですよ。
おしっこちびるかと思いました。
ってなわけで護衛部門もちょこっとだけ紹介しようかなと。
odlescort.jpg

画像にもあるとおり4勝0敗(不戦勝2回)で1位
以下に詳細内容を記載します。
heavyrain.jpg
teamS.jpg

優勝おめでとう!(賞品おいしいです、ごちそうさま^q^)



余談ですが、やっぱ人狼楽しい!
身内で10人ほどでやったら楽しいと再認識、ただあのゲームは最初のほうに死んだ人の暇加減と人数以内と出来ないっていうなんともいえないゲームなんですなぁ。
だからクランに人狼普及させようかとこっそり計画中。

以上
スポンサーサイト
テーマ : Alliance of Valiant Arms    ジャンル : オンラインゲーム
 
 

Chromeアドオン紹介2とODL護衛速報

AdBlock.jpg


こんばんは。Disです。
さて私はすこし旅に出てPCから離れてノートPCでこの記事を作成しています。

まずODLの護衛大会がありました!
もちろん出ることが出来ませんでした!
しかし!!うちのクラメンはすごい!
ビギナーブロック(BD)で優勝することができたようです!!
本当におめでとう!
4勝0敗です!(うち不戦勝2回)
流石ですね、ほんと惚れます。
結果はまとめようか悩んでますがとりあえず速報でした。
お疲れ様でした。

そしてもう一つの内容としてChromeのアドオン紹介です。
以前にYOUTUBEの広告回避が出来るアドオンを紹介しました。
広告回避のアドオン(過去記事)
これが使えなくなってしまいました。Google側の圧力かどうかわかりませんが削除されてしまっています。
っというわけで別のアドオンを使いましょう!
ってなわけで早速アドオンの紹介です!

AdBlockというアドオンです!

こちらを過去記事と同様に追加していただければあとは勝手にYOUTUBEの広告をブロックしてくれます。
アドオンが追加が完了したらサムネイルのように表示されます!イエイ!
追加の使い方としてポップアップのブロック、広告画像の表示をブロックしたかったら、右クリックしたあとに「要素をブロック」というボタン押せばブロックされるのでそちらも有効活用していきましょう!!


あと余談ですが最近アップデートが頻繁にあり、バランスが大きく変わろうとしています。
この調整をAVA民がどうとらえるか楽しみにしています!!
しかし、バグも増えてることも見逃せない点です。特にグレの鳴きがおきないことが多数あるのは非常に爆破の立ち回りが変わってしまうことがあるのが残念です。
その不具合で見つけたことがひとつあるのですが(既出だと思います)SRでスコ展開をしながらジャンプすると、ジャンプした直後のスコープの閉まり具合がすぐに閉まらなくなる不具合(アップデートにそのような記載がなかったため不具合と判断しました)がありました。
このような不具合ははやめに修正されるといいですね。運営の力の見せ所だと思います。
私はこれからグンマーに向かいます。楽しんできます。
みなさんも良いAVA生活を送ってください!
ではまた!

以上


テーマ : Alliance of Valiant Arms    ジャンル : オンラインゲーム
 
 

記事予定と近況報告

こんにちは、でぃすです。
さてさて学生の夏休みも終わりクラメンのIN率が悪くなるクランも多くなるのではないでしょうか?
最近AVA界も変化があってどうなるか楽しみです。
自分は最近SRあたらなさすぎてやばいです。
かといって他に転職する気もおきないのでこのスランプから抜け出せるようにちまちまAI篭りを再開しないといけないなと思ってる次第です。
クランのほうとしては4名ほどごっそり抜けてしまったのでまたこれを機会に再建していこうと思います。
やまじー、にょらい、しげる、らじおの4人はお疲れ様でした!VC積極的に参加してくれて嬉しかったです。
ありがとう!これからもまた機会があったら!
ここ2日いろいろ考えたりしたけど、仕方ないですね。
反省点も見えたのでこれからに活かしていきます。
やっぱりクランマスターなんて自分のクランが好きじゃないと絶対やってけないですわ。確信しました。
辛いこともうれしいことも一番感じる役職だとは思うので多少なりともやりがいはあるのかなと感じますが、如何せん無料オンラインゲームであり、顔も見えない相手と接するとなると嬉しいことより辛いことのほうが多いとは思いますけどね。笑
これからもこのクランをよろしくお願いします。
たぶん募集再開すると思うので興味がある方は声掛けてください!よろしくお願いします!
VCに積極的に参加してくれる社交的な方を強く求めてます!!


とりあえず、これからの予定としてODLの記事を書ききりたいと思っているのでそれを今週末あたりまでには記事にしたいと思ってます。
明日の金曜日から来週の土曜日あたりまでPC使えない環境にいるのでINできないです。
その間にタブレット使って記事をできるだけ完成させようと思っているので楽しみに見てくれている方(いないと思うけど)がもし万が一いた場合はお待ちください><

以上
テーマ : Alliance of Valiant Arms    ジャンル : オンラインゲーム
 
 

ODL2013season2-1日目-

avaodl2013s2_banner.jpg

こんにちは。Disです。
ODL1日目終了したわけですがここらで中間報告をしたいと思います。
そんなわけで早速参ります。

・A-team:Re_Act1on(BAL)
avaodl2013s2begblog1day.jpg

画像にもあるとおり現在5勝0敗で1位



・B-team:りあくしょん(CA)
avaodl2013s2chablog1day.jpg

画像にもあるとおり現在4勝1敗で2位


両チームとも頑張ってくれてます!このまま優勝目指して頑張っていきたいと思います。
最低でも2位はとりたいですね!頑張っていきましょう!!


そんなこんなで詳細結果も張っていこうかなと思ってます。

まずはA-teamからいきます。私はこちらに所属しているので軽い反省点をいれていこうかなと思ってます。
・1回戦目 Re_Act1on VS HowHow様 AirPlane 7-5 Win
AVA_130907_182406_00.jpg
初戦から要注意クランだったのでかなり緊張してました。HowHow様のクランブログのほうでも強そうと書かれていたので個人的に負けられない1戦でした。笑
そんなことは裏腹にあたらないぱー炸裂。というか1日を通して当たらなかったです。最近AVABOXでDSRAltanを手に入れてからDSRにはまってしまいそこからPGMやASWとかをコロコロ変えていくにつれ当たらなくなったような気がします。倍率や連射などDSRになれるとPGMの重さといったら。と言い訳を並べまくってみます。
大会だから活躍したいから前に出てひとりでやられるなどちょっと落ち着きが見られないプレー満載でした。
結局この試合はASWで出て…ちょっと考えないといけないですね。笑
基本的に前にでまくって普段プレーをしていると引き方がよくわからなかったりしてました。
攻め開始で相手が人数裂いているほうに攻めてしまってちょっと精神折れてました。
特にコの字ラッシュを仕掛けたときに3人コの字にいたときはしまったと思ってました。攻めは2-4で折り返しでしたねー。もう1本とれそうな惜しいラウンドあったのでタイミングが合わなかったところもありました。
守りでマザーとレックスが活躍してたので勝てたんじゃないかって思ってます。DD詰めをしても甘えた出方をして相手に隙をみせてしまったり、SRの決め撃ちがはいって負けたりしてSR勝負に負けてました。上手かったです。
しかし、最後の勝負どころで上手い具合にKILLできて勝つことが出来ました。反省点が多い試合でした。
Win!GG!!

・2回戦目 Re_Act1on VS ZYX様 BlackScent 7-6 Win
AVA_130907_192555_00.jpg
フルラウンドまでもつれ込んだ超接戦。相手のPM2にめちゃめちゃ苦戦しました。特に冷却からの2攻めに気をとられているときに制御が2ラウンドくらいとられたときはやばかったです。途中4-6までいきました。ぶっちゃけ負けるかと思ってました。笑
攻め開始で3-3折り返しだったのですがこれも甘えた部分がこちらにあって初戦勝ててほっとして余計な勝負に出すぎたところがありますねー。L字勝負に一人ででて食われるとか冷却一人でいってC4Dするとかはやっちゃいけないことでした。C4単独は気にして声をかけてあげれたらって思ってます。自分のことに精一杯でよく戦況把握できてなかったです、反省反省。BSはDSRでわりと細かく動いてKILL取れたと思います。RMの援護でSRでカバーできてしっかりKILLとれたのでそこは今大会で一番マシだったはず。最後のラウンドも2-2から1-2で2設置されてとりかえせたのでよかったです。あの時の神様はAIMくれました。笑
ってなわけでWin!GG!!

・3回戦目 Re_Act1on VS True Sky様 Aslan 7-1 Win
AVA_130907_201214_00.jpg
大の苦手のAslan。ここの勝率は5分以下だと思います。ですがAIMゴリオシでみんなばしばしKILLしていく脳筋っぷりに脱帽。そんな流れにのって自分も前に出てKILLをしようとするも失敗。途中で冷静になったのを覚えています。ってことでほとんど攻めは味方に任せて裏とシフトを見る感じで勝つことが出来ました。
5-1折り返しで、1ラウンド落とした内容は、最後残ったマザーがかっこいいところ(1on3)を見せれるかと思いきや、最後1on1であえなくSRで落とされて本人がめちゃめちゃ悔しそうにしてました。笑
上手い攻めは特にとりわけしてなくAIM勝負に持ち込んだ感じです。
守りはみんな冷静でした。カバーの早さもよかったですね。
というわけでWin!GG!!

・4回戦目 Re_Act1on VS D_TOYS様 HammerBlow 7-2 Win
AVA_130907_212525_00.jpg
最初5先で試合を作成してしまい再試合になってしまいました。不手際があって申し訳ありませんでした。
CANNONだったのですが再試合でHBに。ちょうどその頃Twitter上ではHBの1中の白ドラム缶で大賑わい。
有名クランが使ってそれで勝っていいのかなどいろいろありましたが、公式では使ってもいいということらしいです。ただ、やはりあれをすると正面から入れなくなるのでとっても嫌われることは間違いないです。そんなことをして勝ってたのしいのかとモラルを疑われる点があります。個人的な私見を書かせていただくと、もしどうしても勝ちたいということが念頭になるのならば、勝てるなら最大限使えるものを使って勝つべきだと思います。(もちろんルールに則るのは当たり前のことを前提としているわけで、チートやバグなどを使って勝つべきだとかそういう意味合いで言ってるのではないです)。
私としては卑怯であるとかそういうのは感じないですね。白ドラムをあそこの位置にもっていくのはかなり難しいと思うし(単に下手なのかもしれないが)、えぐい位置でSRにおかれたり、えぐいグレで飛ばされたりそういうのは努力で成り立っているのではないかと思います。それにいやだったら自分も真似すればいいんじゃないかと思うんです。ただ、HBの白ドラムをやられるともう本当に攻め手が1サイドをとるか、DDと倉庫で2を取るかの選択肢しかなく、ただでさえHBは守りが有利だというのにあれをやられたら・・・ってなるのは確かです。HOTから消し去ってもいいんじゃないかとさえ思います。今回あれだけ騒がれたので公式から正式な発表がされるといいですが…まあ無いでしょう。笑
と話がそれましたが、HBを引いて白ドラム使ってくるかなと思ってましたが、使ってこなかったのでいつもどおりの攻めをしました。攻めは割と連携がとれ4-2折り返しでした。倉庫入るときにやはりDDのほうから挟撃しないととりづらい気がします。しかし、全くやらないので練習が必要だなと感じました。
その後冷静に守り7-2でWin!GG!!

・5回戦目 Re_Act1on VS 神と子と精霊とともに様 Cannon 7-3 Win

AVA_130907_221237_00.jpg

もう大分疲弊していたのでクラメンに助けられた感じは否めないです。
やはり大会で5連戦もすると疲れますね。はい。
でもどこか嬉しい気持ちはありました。何度かODLに出場させてもらっていますが毎回必ず不戦勝が出てしまうからです。今回自分たちのブロックを調べたところ1クランだけだったので結構出席率がよくて大会も盛り上がっていたのではないかと思います。
得意のCannonで活躍してやろうー!うりゃー!!なんて思ってましたがやっぱり空回り。
一人になったときに立ち回りの不安定感をどうにかしたいです。もっと自信をもっていきたいなと思いますが、自分のなかで今日は不調だと思っていたので立ち回りが不安定になったのかなと。
当てれるときはめっちゃ押せ押せなのに、当たらないとSDが1を割る癖をどうにかしたいです。
人数有利のとき、またまたひとりでKILL取りに行く姿といったら。これ戦犯ですよね。気をつけます。
攻めは4-2折り返しで攻めのタイミングが計れないラウンドが二つくらいありました。ちょっと声が足らないと思います。反応薄いのがちょっと?ってなるので変えていってくれたらいいなと思います。大会くらいはそういうところをやってくれたほうがいいなーとは思うのですが、まぁガチクランじゃないから追求する必要はないのか?でもVCつないでる意味は?って思います。聞き専だめってことにしているということは自分からも喋るという意味と同義だと思うんです。報告量が少ないというのは正直1日を通して感じたところもあります。カバー遅いとか、タイミング合わせづらいとか結構感じました。そこらへんは個人ではなくクラン全体の意識として変えていきたい点かなと。
守りはみんな落ち着いてましたね、Cannonのシフトを早くしようと心がけていたため上手い具合に迎撃できました。
ってな感じで7-3Win!GG!!
最後までいいとこ無しで試合は終わってしまうことに。戦力になれなくてとても悔しいです。
勝ったけどこんなに悔しい大会は今回が初めてかもしれません。

疲れたので、B-teamは休憩した後に書きます。
今日も頑張ります。足引っ張らないようにします。
テーマ : Alliance of Valiant Arms    ジャンル : オンラインゲーム
 
 

ODL2013season2出場!

avaodl2013s2_banner.jpg

はいどうも、更新サボりまくっているDisと申します。
お久しぶりです。

さてさて、自己紹介なんてさておいて早速本題に。
私のクランであるRe_Act1onはODLに出ちゃいます!
のんびりクランであるうちらにとってはみんな大会に出てAVAをすることを楽しいと思えるようになって欲しいと個人的に思っているためリーグ戦であるODLは非常に私のクランにとって有用な大会であると思っています。
だからクラメンみんながなるべく出て欲しいなー、なんて思っているわけでありまして・・・
そこでクラメンと相談した結果なんと2チームで出場することが決定しました!
いつのまにかめちゃめちゃクラメンが増えたんですよね、はいw
本当に嬉しいことです!いつも毎日CWできるなんて最高じゃないですか!
今が乗りに乗っている時期だと思うのでここらで大会開催というのは非常に恵まれていると思います。

ってなわけで誰得なのかわかりませんが(おそらくクラメン得?)Re_Act1onの大会情報詳細をここらでまとめておきたいと思います。

・A-team:Re_Act1on ビギナーリーグ(BALブロック)

avaodl2013s2begblog.jpg

主要出場メンバー
・Dis・v・*
・戦場のマザー
・Re_X
・焼きラジオ
・.Lightning
・Lu_Cy.

・B-team:りあくしょん チャレンジリーグ(CAブロック)
avaodl2013s2chablog.jpg

主要出場メンバー
・Re_co1l
・月とスッポン
・Drag..
・にょらーい
・ヤマ汁さん.
・ムーミンパフェ

このメンバーでどちらも優勝目指していきたいと思います!
よろしくお願いします!

以上





テーマ : Alliance of Valiant Arms    ジャンル : オンラインゲーム
 
<- 09 2013 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
アクセスカウンター
プロフィール

Re_spawn

Author:Re_spawn
Re_Act1onでマスターやってるRe_spawnです。
へたくそですがへたくそなりにAVAを楽しんでます!!
CWに勝ちたい長期加入メンバー募集中です。
相互リンク大歓迎です。

Twitter
star


Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。