Re_Act1on

Re_Act1on

[AVA]Alliance of Valiant ArmsのクランRe_Act1onのブログです。Re_spawnの雑談日記でもあります。相互リンク大歓迎です。AVAのお友達増やしたいのでよろしくお願いします。

 



 
 

バロメーター

お久しぶりです。Disです。

最近体調管理に気をつけてるところがあって、どのように体調が良いかを図っているかというと、自分の便で体調はどのようなものかを見ています。
健康のバロメーターとしては最高です。例えば、飲み会などの翌日は本当に状態がひどかったり、もしくは便がでなかったり。
食生活はやはり、野菜もとる生活を続けたいんですけどなかなかうまくいかなかったります。(野菜高い・・・)

同様にAVAでも今日のAIMは調子が良いとか、悪いとかあるじゃないですか。
それを見極めるために人それぞれ違ったことをすると思います。
たとえばCCに籠って確かめるとか、AIをやるとか、はたまたマッチでAIM調整するなどなど・・・。
私はどのようにAIMが良いか悪いかを判断するバロメーターとしてAIのキャッスルロックを多用します。
ギャラリーでも良いのですが、つめて有利ポジをとってMosinとかDSRで押すのが一番強いと思っているのであんまり練習にならないと思ってやりません。やったらやったでKILLとれるから楽しいってのはあるんですけどね。
そんなわけで私のAIMが調子が良いかどうかを図るバロメーターをご紹介します。

blogbaro.jpg

上の画像のように、この足一個をドラッグショットであてられるかどうかで良いか悪いか判断しています。
一応参考動画もあげておきます。


これの成功確率が5割以上だと今日は割と良いかもしれないみたいな感じでAIM調整しています。
みなさんはどのようにしてAIMの調子の良しあしを判断しているのでしょうか?


RSTに向けて調整しているクランが多いと思います。
うちのクランは社会人多くなってなかなか難しいところがあります。
なので個人スキルを磨いて頑張ります。今回のRSTも抽選があるのでなんとか漏れないことを祈るのみです。


さて、マッチに階級(バッヂみたいなやつ)が実装されました。
あれのおかげで野良に入りやすくなりましたね。同じレベル帯とやれそうです。
ただ、ラウンドチャンネルや殲滅チャンネルでも表示されるのはちょっと酷な気もします。
CCで階級弱い人は蹴られて・・・。みたいなことも起こりそうです。(殲滅いかないので憶測の話)
もういっそのことABもマッチのRPでチームを分けたらいいと思いますけどね。

階級がついて楽しくなってやっていたらRPが上がりました。
前回の記事にありましたが、RP2200超えを目指して頑張るとありましたが案外早く達成できてしまいました。


rp2227in20140426.jpg

2rp2227rank96in20140426.jpg

そしたら個人ランキングにのっちゃいました。ただ、全員集計されていないみたいなのでなんとも言えませんが、全員集計されたら500位とかになるのかな?わからないですけど、やはり自分の名前とクラン名が載るのはうれしい限りですよね。これをモチベーションにして頑張っていきたいと思います。
RSTまで残りわずかですが頑張っていきましょう。
試合であたったときはよろしくお願いします。

以上
テーマ : Alliance of Valiant Arms    ジャンル : オンラインゲーム
 
 

AVAも楽しい、CSGOも楽しい。そんな日々。

こんばんは。りすぽーんです。

消費税が8%になって108円という感覚が体に染みつきつつあるのが嫌になってきています。
税表示も本体価格で販売して良いことになっているのでスーパーで安くなっているのではないかという感覚に陥りながら買い物をするようになるのがまたさらに嫌です。
まぁ仕方ないですけれど。

RSTの登録が開始されました。とうとうこの季節がやってきましたね。
AVAのメインイベント、まぁ祭って感じですね。
ガチでやっている方はこの日のために練習してきているわけですから気合いの入り方も違うはず。

ここ最近FPSばっかりやって脳みそがおかしくなりつつあります。
なんでこんなにFPSばっかりやれるかを考えてみるとKILLをとれるから、活躍できるからだと思います。
AVAで言うと、赤ブレが強すぎて、イグニスが強すぎて俺TUEEEEEEEEEができるから武器のおかげで勝てちゃっています。本当に強武器様様です。(もちろん現実マネーが減っていくというのは言うまでもない。)
さすがに今はRSTを視野に入れて最近はやっていますが。それのせいか武器を変えたときのKILLのできなさといったら・・・。
感度は合わないし、QC遅いし、一撃で落ちないし。どれだけあいつが強かったかを痛感させられています。
条件は同じだから不満は全くないんですけど、でも赤ブレはやっぱ強い。


赤ブレのおかげで勝率も上がったし、SDもめきめき上がってるわけですね。だから余計楽しい。
さよなら赤ブレちゃん。おかえり8万かけたFRちゃん。

ってか本当に最近のAVAは強い人多くないですか?
もうRP2000超える敵は強すぎる。AIMやばい。頭しか当ててこない。SR反応早い。
SRとか勝てる気がしないっす・・・。
でも勝てると気持ちいんですよね。脳汁やヴぁい。
RP目指せ2200!で頑張ってます。
一応昨日現在のRPはコチラ
20140412RP.jpg
ってことでAVAのお話はおしまい!

CSGOなんですが、なんか一人で出れる大会があるっぽいんですよね。
参考URL(Negitaku)

大会出場登録ページ
140409-qs2wwlk.jpg

ちょっとこれに出ようかなとか思ってます。クラメンにも話をしましたがCSGOに興味を持ってくれる人が一人しかいなくなっちゃいました・・・><もぅマヂムリ
レベルもわけてくれるっぽいのでよかったらどうですか!?!?いい機会だと思います!

そういえば、以前の記事のCS:GOが苦手なAVA民に朗報!?についてですが、まず、あの方法は修正されて使えなくなりました!!!
しかも1週間で修正がくるValveの本気っぷり。もぅマヂムリ
それとたくさんのコメントありがとうございます。この場でお返事をさせてください。

「これは便利ですねー。
ごーそくさんの記事の「TABを押した時だけマップ全体が表示されるようになるバインド」もAVA民の私には役に立っているのでオススメです。」

>>僕もこれは見させてもらってすでに導入済みです!本当はAVAみたいに中央にMAPが表示されるとうれしいんですけどね・・・。笑

「おにーさんのautoexecほしいな///」
>>僕ほとんどWikiの丸パクリなんですけど需要ありますかね?
もし必要であればソースを次回の記事に書くか、もしくはアップロードしたほうがいいですかね?笑
なんかおすすめのアップローダーとかないかなぁ。

AVA民だけでCSGOの内戦とか、CWできたら面白そうですよね。(願望)


以上
テーマ : Alliance of Valiant Arms    ジャンル : オンラインゲーム
 
<- 04 2014 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
アクセスカウンター
プロフィール

Re_spawn

Author:Re_spawn
Re_Act1onでマスターやってるRe_spawnです。
へたくそですがへたくそなりにAVAを楽しんでます!!
CWに勝ちたい長期加入メンバー募集中です。
相互リンク大歓迎です。

Twitter
star


Archive RSS Login
