FC2ブログ
Re_Act1on

Re_Act1on

[AVA]Alliance of Valiant ArmsのクランRe_Act1onのブログです。Re_spawnの雑談日記でもあります。相互リンク大歓迎です。AVAのお友達増やしたいのでよろしくお願いします。

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 

今日はよっこらせ

こんにちは。
最近腰が痛いのばです。りすぽーんです。

さて、最近リアルが忙しく、画像、動画の整理及びテスト勉強などにおわれる毎日ですが、それもあと3週間程度なので頑張りたいと思います。

AVAも昨日はINできなくて(正確には12時30分にINしたのだが)申し訳ないです。
まぁ、俺がいなくても活動が活発になるといいですね!
早くそういった環境になるようにみんなで頑張りましょう。
CWをしようっていう言葉の一言で大丈夫だと思います。
みんな、信じてますよ!笑

昨日はクマさんが俺を待っていてくれたので、抱き着いてやろうかと思いましたがやめました。
ここで抱き着いたら負けかなと思い心を鬼にしました。
一緒にマッチングやったけどやっぱりAVAは楽しいですね。
確信しました。
次の式が成り立ちます。
せ○くす≧AVA>>>PPShを使う楽しさ>>>>>>>>>>勉強

食欲性欲睡眠欲という人間の三大欲求が自分の中で変化し、
食欲性欲睡眠欲、そしてAVA欲が目覚め四大欲求になった1日でした。


さて、ここで最近知った知識なのですが、
よっこらせって、重たい腰を上げるときに使うセリフありますよね?
おじいちゃんになった俺もよく用いるセリフなのですが、
これを英語に訳したらどうなるのでしょう?

「よっこらせ」→「Here we go.」
というようになるらしいです。
なんだかHere we go.ってきくとスーパーマリオを思い出すんですよね!

Here we go.=Let's go. という響きのほうが強いんですよね!
なんか違和感を感じました。
もし仮にHere we go.がさぁいくよ!という意味ではなくよっこらせという意味でとらえた場合、
マリオはとんでもないぐらい現代っ子に成り下がります。
以下妄想上のマリオです、実際のマリオとは何の関係ありません。

マリオ「あー、めんどい・・・。ピーチ?あ?ただのビッチだろ?救う価値ないしー、だって俺めんどくさいもーん。」
キノピオ「大変ですよ!ビッチ・・・ごほん。ピーチ姫がさらわれたんですよ(嘘泣)」
マリオ「そっか・・・そんなに救ってほしいなら仕方ないか・・・。」
マリオ「Here we go!←よっこらせ!(かなりダルい感じで)」

というような感じで、Here we go!をよっこらせの雰囲気でとると、gdgdマリオになっちゃいますね。
みんなもよっこらせではなく、
Here we go.を使ってみてください。

使用例)
ノバ「ちょっとトイレいってくるね!」
あひる「お、おう^q^」
ノバ「Here we go.・v・*」

結論、なんだかかっこいい。




あと、自分はよっこらせ○くすっていう事もあるのですが、そのようなときは英語でこういう風にいえばいいですかね?

「よっこらせ○くす」→「Here we go to have a sex.」
とか、
「よっこらせ○くす」→「Here we go to make love.]
などと言えばOKですよね。うん。

あと日本でのせ○くすという表現を英語にすると、
「せ○くす」→have a sex、make loveなどは有名ですが、sleepも婉曲表現なので覚えておいて損はないはずです。(要するに、ベッドで寝るってことだよ!うらやましいよね☆)
以上の単語は大学入試必須なので覚えておくと良いでしょう。

以上、今日は英語のお勉強のお時間でした。
スポンサーサイト

テーマ : Alliance of Valiant Arms    ジャンル : オンラインゲーム
 
 

Comments


 
<- 06 2019 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセスカウンター
プロフィール

Re_spawn

Author:Re_spawn
Re_Act1onでマスターやってるRe_spawnです。
へたくそですがへたくそなりにAVAを楽しんでます!!
CWに勝ちたい長期加入メンバー募集中です。
相互リンク大歓迎です。

Twitter
star


Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。